ほろ酔いマーケティング談義 Tipsy Tips for Marketers #08

EC販売前年比360%でただ今絶好調。寒い冬にモヒートを売る方法

インフルエンサーによる体験動画を拡散する


 「仲間をみつける」というアイデアの「仲間」は、必ずしも他の商品やサービスに限りません。今回バカルディでは、さまざまなライフスタイルを提案するインフルエンサーたちも仲間につけて、ホットラムカクテルを訴求しました。 
 
 
  • ビートないとう 」さんには、屋外キャンプでのホットラムの楽しみ方を紹介してもらいました。

  • わたなべ夫婦 」さんには自宅マンションのテラスでホットラムを夫婦で楽しむ様子を紹介してもらいました。

  • ちょこび 」さんたち女性インフルエンサー3人組にはベランダでアウトドアを楽しむ「ベランピング」の中でホットラムを味わってもらいました。

 こうしたインフルエンサーとのコラボレーションにより、ソロキャンプ、夫婦の時間、女子会といったさまざまなシーンで、ホットラムがあることで楽しい時間がさらに加速することを映像で伝えてもらうことが出来たと思います。 
 

Amazon商品ページのサブ画像をホットカクテル仕様に変更 


 Webメディアとのタイアップやインフルエンサーを活用した動画プロモーションにより、「じゃあ、ホットラムを試してみるか」となった人が商品の購入を最終検討する場所にも「冬にも楽しめるラム」というメッセージをきちんと配置しました。
 
 バカルディスペリオールのAmazonの商品ページのサブ画像はホットモヒートに変更してありますし、バカルディゴールドの商品ページのサブ画像にはホットラムチャイの情報を同じく冬季限定で掲載してあります。
 
バカルディスペリオールの現在の商品ページのサブ画像 
 
バカルディゴールドの現在の商品ページのサブ画像 

マーケターに役立つ最新情報をお知らせ

メールメールマガジン登録