新着ニュース

アクセンチュア インタラクティブ傘下「Droga5」が東京オフィス開設、海外進出を加速

チーフクリエイティブオフィサーに浅井雅也氏が就任


 アクセンチュア インタラクティブ傘下のDroga5(ドロガ ファイブ)は19日、日本拠点として「Droga5 Tokyo」を開設したことを発表した。また、同社のチーフクリエイティブオフィサーに、元TBWA\HAKUHODO グローバルクリエイティブディレクターの浅井雅也氏が就任する。

 Droga5の創業者兼クリエイティブチェアマンであるデビッド・ドロガ氏は、日本開設について次のようにコメントを寄せた。

「世界のクリエイターにとって、日本はインスピレーションの源です。日本から、革新的な技術や創意工夫、優れた品質で知られる数多くのブランドや企業が生み出されています。私たちが次なる成長に向けた拠点を日本に構えるのは必然であり、この日を迎えることが出来て感謝しています」

 アクセンチュア インタラクティブは2019年、Droga5を傘下に収めた。以来、Facebook社、Lululemonなど様々な顧客を両社で支援してきた。Droga5の海外進出は、ロンドン、ニューヨークに続いて3カ国目。今後1年間で、ブラジルと中国にもオフィスを拡充する予定で、海外進出を加速させていく。

マーケターに役立つ最新情報をお知らせ

メールメールマガジン登録