新着ニュース

狙うはコンビニ業界のトップ!ファミマが新プライベートブランド「ファミマル」を発表

 

「おいしい」、「うれしい」、「あんしん」で、選ばれるコンビニへ

  10月18日、ファミリーマートは、都内本社にて新プライベートブランドの発表会見を開いた。イベントには、同社 代表取締役社⻑の細見 研介氏、CMO 兼 マーケティング本部長の足立 光氏、CMキャラクターを務める、玉木 宏氏、吉田 鋼太郎氏、八木 莉可子氏が登壇。

 これまでプライベートブランドとして展開していた「お母さん食堂」「ファミリーマートコレクション」を統一し、新たに「ファミマル」としてリニューアル、10月19日より順次展開することを発表。
 

 壇上では、CMキャラクター3人による新プライベートブランドの試食やトークセッションが、細見氏と足立氏からは「ファミマル」のブランド戦略についての説明があった。

 細見氏は、「プライベートブランドのリニューアルは、ファミリーマート40周年最大のチャレンジになる。会社の顔を大々的にリニーアルすることで、変化し続けるファミリーマートを生活者に伝えていきたい。」と話した。

 足立氏は、「新プライベートブランド「ファミマル」のコンセプト説明から、誰にでも分かりやすいデザインへのこだわり、ファミリークオリティとして「おいしい」、「うれしい」、「あんしん」、をコンセプトとしている。」ことを発表した。

 「ファミマル」のラインアップ数は810種類と、ファミリーマート史上最多となり、プライベートブランド売り上げ比率を30%から35%以上への引き上げを目標に掲げると同時に、さらなるチャレンジも加速させ業界No.1になることを目指す。

マーケターに役立つ最新情報をお知らせ

メールメールマガジン登録