ビジネスサロン

会員制ビジネスサロン「足立光の無双塾」、ビジネス・プライベートで勝つ術を伝授

「ビジネススキル」「教養」「遊び」を足立氏が伝授

 足立光氏による会員制ビジネスサロン「足立光の無双塾」(事務局:ナノベーション )がスタートします。

 足立氏は、マーケティングの雄・P&Gに新卒で入社し、コンサルティング会社や外資系メーカー経営者などを経て、2015年に日本マクドナルドのマーケティング本部長に就任。業績低迷に苦しんでいた同社のV字回復の立役者のひとりとなりました。

 参考:危機的ブランドの復活請負人 “劇薬系”マーケター足立光

 そんな足立氏は、今回のサロンについて「①ビジネススキル(マーケティング・経営)、②教養(書評など)、③遊び(六本木、麻布界隈)の3つのテーマで生の情報を提供し、ビジネスでもプライベートでも勝つための術について参加者と議論や交流を行いたいと思っています」と語ります。

「無双塾」というネーミングは、足立氏が数々の企業・ブランドを危機的状況から復活させ、「足立無双」と呼ばれていること、また足立氏が常日頃から唱えている「唯一無二の存在(無双)になる」という思いから名付けられました。
 

足立氏の「無双塾」への思い・伝えたいメッセージ

「自分も50歳になり、より社会に貢献したいと考えていました。今までは、実際にお会いすることで自分の経験や考え方をお伝えしてきましたが、今回より多くの、また地理的に離れた場所の方にも、双方向でコミュニケーションができるサロンを開設することにしました。ぜひ経営やマーケティングなどのトピックに限らず、皆さまのお役にたつ議論ができれば幸いです」
 

足立光氏 プロフィール

足立 光(あだち・ひかる)

 1968年、米国テキサス州生まれ。一橋大学商学部卒業。P&Gジャパン マーケティング部に入社し、日本人初の韓国赴任を経験。ブーズ・アレン・ハミルトン、およびローランドベルガーを経て、ドイツのヘンケルグループに属するシュワルツコフヘンケルに転身。2005年には同社社長に就任。赤字続きだった業績を急速に回復した実績が評価され、2007年よりヘンケルジャパン取締役 シュワルツコフプロフェッショナル事業本部長を兼務し、2011年からはヘンケルのコスメティック事業の北東・東南アジア全体を統括。ワールド 執行役員 国際本部長を経て、2015年より日本マクドナルド 上席執行役員 マーケティング本部長。2018年9月28日よりナイアンティック アジアパシフィック プロダクトマーケティング シニアディレクター。
 

「無双塾」プログラム

 サロンは月1回のイベント(原則、東京開催)と、会員のみが参加できる「Facebookグループ」での交流で構成されます。ビジネスも遊びも本気のメンバーが集い交流し、互いに高めあうことで、新しいビジネスや価値を生み出していく場です。
 
オフライン
  •  毎月1回のイベント(トークイベント)
    スペシャルゲストをお呼びし、足立氏のこれまでの実践や体験をもとに「笑顔」「情熱」「勝利」につながる話を展開します。
    開催場所:東京都内(参加メンバーに案内します)
    詳細は、無双塾 特設ページをご覧ください。
オンライン
  •  イベント(トークショー)動画閲覧
     ※トークショー内の一部コンテンツ(60~90分)です。同時中継のライブ動画とアーカイブ動画を閲覧可能です。
     ※ライブ動画はFacebookのグループ上で、アーカイブ動画は会員専用動画サイトで公開されます。
  •  Facebookグループ上での足立光氏との交流、投稿の閲覧<ビジネススキル、マーケティングや経営トピック(書評など)、遊びに関する情報など>。
 

参加メリット

  1. 足立氏がビジネス人生で培ってきた経営・マーケティング・遊びの方法が学べます。

  2. 「足立無双」の所以たる、なぜ各社・ブランドを危機的状況から復活させることができたのか、その真髄が学べます。

  3. 仕事や遊びに全力で取り組む足立氏と交流することで、モチベーションを高めることができます。また、オフラインのイベントで、意欲の高い参加者同士で交流・人脈構築ができます。
 

「無双塾」申し込みプラン

  オンライン オフライン
プレミアム会員 (月額10,000円・税別) 参加可能 参加可能
スタンダード会員 (月額4,000円・税別) 参加可能
  
(プレミアム会員は、空きが出た場合にスタンダート会員の中から随時募集します。また、退会手続きは、Paypal上で申込者ご自身でいつでも行うことができます。詳細はこちら
詳細はこちら  

入会条件

  •  足立氏への取材目的の入会はお断りします。また、会員への情報商材などと判断されるビジネスに関わる方の入会もお断りします。確認された方には、警告や強制退会などの措置を取らせて頂くことがあります。  

  •  足立光「無双塾」は、Facebook上の秘密のグループです。コミュニティ内の投稿は、メンバーのみの限定公開を前提にしています。情報を外部に漏らさないことを厳守できる方のみ入会できます。     

  • オフライン、オンライン含めて、会員・本サロンへの誹謗中傷、荒らし行為など、コミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。メンバーが安心して気持ちよく交流できるコミュニティをつくるため、事務局側が不適切と判断したコメントは削除させて頂く場合がございます。  

  • Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友人がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。実名との不一致があった場合、オフラインのイベントに参加いただけない場合がありますことご了承下さい。     

  • 退会は簡単にできます。退会をご希望の場合、当社が利用する決済サービス(PayPal上)で解約手続きをお願いいたします。解約手続き後、サービスは利用できなくなりますのでご注意ください(詳細はこちら)。また、領収証の発行はいたしかねます。申込み時にPaypalから送付されるメール、もしくはPaypalマイアカウントの取引情報を代用してください。  

  • 本サロンの参加規約に準じます。
詳細はこちら

マーケターに役立つ最新情報をお知らせ

メールメールマガジン登録