Ne Plus U(ネプラスユー)

【豪華セッション勢揃い】ネプラス・ユー2021 注目セッションを事前予習!

 

テーマはLEAD THE CHANGE ~変化の主導者たれ~

  国内最大規模の合宿型マーケティングカンファレンス「マーケティングアジェンダ」などを開催するナノベーションは、10月7日から8日にかけて、マーケティングフォーラム「Ne Plus U(ネプラス・ユー)」を都内で開催します。

 “ne plus ultra”は、ラテン語で「極致」「それ以上越えられない限界」という意味。ナノベーションは、マーケティングアジェンダをはじめとしたカンファレンスや マーケティング専門WEBメディア「アジェンダノート」を運営していく中で、 マーケティング力の共有から生まれる共創がビジネスを大きく動かす場面に接してきた。今回はリアルとオンラインで1000人以上が集結し、「知識と情報、経験を繋ぎ、共創を生み出すこと」が最大の目的です。

 今回のテーマは「LEAD THE CHANGE ~変化の主導者たれ~」。ここ1年半で、働く環境の変化やビジネス戦略の見直しなど、いままでにない大きな変化が起こりました。

 マーケティンングフォーラム「ネプラス・ユー」は、そうした状況や課題に目を向け、先進企業はどのようにチャレンジし、現状を打破してきたのか紹介。

 いままでの常識を変える「後世に語り継がれる、歴史に残る仕事」をいかにリードしながら、アウトプットしてゆくのか。

 これからマーケターして必要となる知恵と出会いの機会を提供いたします。
 
2019年の様子
Ne Plus U (ネプラス・ユー 2021)の詳細は、こちら    
 

注目のキーノート:ビジネスにつながるSDGs


 サスティナビリティは、企業が生き残る条件とも言える、重要事項となっています。

 社会課題とビジネスをどうブリッジさせるのか、そして、ビジネスにどう繋げて成功へ導けるのかを考えることはマーケターのミッションの一つです。

 そこで「SDGsマーケティング」の成功者であるお二人のご登壇が決定しました。

 21年4-6月期の売上高は前年比27%増、四半期で過去最高とコロナ禍においてもビジネスも大きく伸長しているユーグレナの出雲社長が考えるビジネスにおけるSDGsとは?

 元P&G APACヘアケア事業部CMOで、回復は不可能とさえ言われていた不振続きのパンテーンをV字回復させた大倉氏は、ブランドパーパスキャンペーンである「#HairWeGo」をゼロから開発・成功させたことでも知られています。SDGsブランド戦略の成功事例として掲載された取組みから見えてきたものとは?

 消費者や社会から選ばれるブランドの鍵となる「SDGs」への理解を深めることができるセッションです。
 

注目セッション:ビューティ企業の美麗なるメディア選定とは?


 スマホが普及してメディアのデジタル化が急速に進み、コロナ禍によって生活様式に変化が起き、人々のタッチポイントには大きな変化が急速に起きている現状において、マーケターはメディア選定に頭を悩ませ、最適解を求めて日々悩まれていると言っても過言ではないでしょう。

 そんな中、TV視聴時間が大幅に減少し紙媒体はデジタル化を進め、これまでTVCMや雑誌広告でブランドイメージを構築していたビューティ業界では今現在、自社のブランド価値を高めるためにメディアをどのように選定しているのでしょうか?

 そこで気になる現状について、日本を代表するビューティメーカー3社のキーマンにご登壇してもらい、メディア選定をテーマに語っていただくセッションとなります。

マーケターに役立つ最新情報をお知らせ

メールメールマガジン登録