カンファレンス

好評のまま終幕、「ネプラス・ユー2021」「リテールアジェンダ2021」

 

事前人気セッションが2会場で満席となる

 「リテールアジェンダ2021」で事前人気が高かったセッション「ファミマ のマーケティングの~何を狙って、何をしようとしているのか~」が、「ネプラス・ユー2021」の会場でもサテライト視聴が可能となった今回のカンファレンス同時開催は、10月8日に無事終幕した。

 ファミリーマートCMOの足立光氏が、入社1年で手掛け目に見える実績を残した背景には何があるのか、スケダチの高広伯彦氏が切り込み、会場内は熱気と笑いに包まれた。

  
   


初のハイブリッド開催、コロナ禍でも場所を選ばず視聴可能に

 「ネプラス・ユー2021」は、25を超えるセッションで構成され、3年目にして初めて会場参加とオンライン配信のハイブリッドで開催。日本を代表する経営者やマーケターが他では見られない組み合わせで登場した。

 テーマである「LEAD THE CHANGE ~変化の主導者たれ~」のもと、コロナ禍でビジネスの変革を求められた昨今、いままでの常識を変える「後世に語り継がれる、歴史に残る仕事」をいかにリードしながら、アウトプットしていくのか、これからマーケターして必要となる知恵と出会いの機会を提供した。
 
  
片山義丈氏、世耕石弘氏、鹿毛康司氏による「人の心を動かすクリエイティブ」
 
 
奥谷孝司氏、後藤晃氏、高広伯彦氏による「学術と現場をどうブリッジさせるのか」
 

田岡敬氏、石戸亮氏による「Changer(チェンジャー)になるためのキャリア形成」


 「ネプラス・ユー2021」と「リテールアジェンダ2021」、キーノートやセッションのダイジェスト記事は、後日掲載予定だ。
 

マーケターに役立つ最新情報をお知らせ

メールメールマガジン登録