マーケティングアジェンダ2021

「マーケティングアジェンダ2021」開幕、トップマーケターが沖縄に集結。テーマは「続・人間理解」

 

非日常空間で生まれる「インスピレーション」

 日本最高峰のマーケティングカンファレンス「マーケティングアジェンダ2021」が10月27日、幕を開けた。国内外のブランド企業やパートナー企業のトップマーケターがロイヤルホテル沖縄残波岬(沖縄・読谷村)に集結し、会場は熱気に包まれた。

 オープニングキーノートは、「ある経営者の人間理解についての考察」と題して、ヨガビジネスが未経験でありながら北海道でホットヨガスタジオを立ち上げ、約10年で全国に75店舗まで急拡大しているライフクリエイト 代表取締役社長の前川彩香氏と、Preferred Networksでマーケティング責任者を務める富永朋信氏が登壇。経営者がどのように人の心を掴んでいるのかという観点から、「人間理解のメソッド」について迫った。

 

新型コロナウイルスの感染対策も念入りに

 少しずつ収束が見られる新型コロナウイルスだが、今年も安心して多くの方に参加してもらえるよう万全の対策を行なった。参加者と主催者、関係スタッフすべての抗原検査を実施し、カンファレンス会場や通路、客室など施設内の消毒を徹底している。
 

 また、参加者全員に対して、ネット印刷を展開するラクスル協力のもと、参加者全員に「マーケティングアジェンダオリジナルマスク」を提供。名刺交換もQRコードだけでできるよう、Sansan協力のもと参加者全員に「Eightプレミアム」を提供した。



 本カンファレンスは、今回が5回目の開催。マーケティングコミュニケーション領域において企業が直面している課題を3泊4日で集中的にディスカッションし、解決策を導き出しながら、業界を超えてネットワーキングを深めていく場となる。

マーケターに役立つ最新情報をお知らせ

メールメールマガジン登録