ダイレクトアジェンダ2021

ダイレクトマーケティングのキーパーソンが北九州に集結「ダイレクトアジェンダ」開催決定、テーマは「Biz Transformation」

 

ダイレクトマーケティングの可能性を追求


 「ダイレクトアジェンダ2021」(主催:ナノベーション)が2021年7月1日にActive Resorts 福岡八幡(福岡・北九州市)で開催されることが決まった。

 ダイレクトアジェンダは、通販・直販事業に携わるトップマーケターが250人集結し、2泊3日で行う合宿型カンファレンス。ダイレクトマーケティングの最先端の知識を得て、ネットワーキングすることで、各社のビジネスの成長につなげることが目的になる。
 
「ダイレクトアジェンダ2020」ハイライト映像

 通常、目にすることのできないダイレクト分野の成功事例を共有し、業種を超えて取り組むべき課題についてディスカッションするなど、豊富なプログラムを用意。さらに、参加者間のネットワーキングを重視し、通販事業主同士はもちろん、有益な情報やソリューションを持つパートナーと一緒に考えて成長できる場となる。

 今回は、テーマとして「Biz Transformation(ビジネストランスフォーメーション)」を掲げる。昨今のダイレクトマーケティングでは、商品を販売した後、お客さまと継続的に関係を構築していくためのカスタマーサクセスの重要性が高まっている。また、ウィズコロナ時代に対応するため、多くの企業がDXの推進・強化に取り組んでいる。こうした進化を踏まえて、今、ビジネス成長に必要な変容(トランスフォーメーション)について考えていく。
 
前回のダイレクトアジェンダでは、キーノートにオルビス 代表取締役社長 小林琢磨氏が登壇し、ディノス・セシール CECO 石川森生氏がモデレーターを務めた。
 
盛り上がりを見せたネットワーキングパーティー(2020年2月開催)。2021年は新型コロナウイルス感染対策を徹底して行う。
 
開催地とのコラボレーションもアジェンダシリーズの特徴。前回は、開催地である宮崎を感じてもらうために、特別な料理が提供されたり、演出を施したりした。今回も、北九州ならではの取り組みを予定している。
 

ダイレクトの最先端を語り合う、カウンシルメンバーが集結


輿水 宏哲氏
アスクル 取締役執行役員
田岡 敬
日立グローバルライフソリューションズ
執行役員CDO 兼 Chief Lumada Business Officer

中尾 賢一郎氏
グランドビジョン
代表取締役社長 兼 プロデューサー
矢嶋 正明氏
ビームス
EC統括部 / 部長
 
森 雄一郎氏
FABRIC TOKYO
代表取締役社長
唐笠 亮氏
パルコデジタルマーケティング
マーケティング部/部長

市橋 邦弘氏
フェリシモ
物流・EC支援事業部 部長
高山 隆司氏
スクロール360
ビジネス戦略室長

藤原 尚也氏
青山商事
リブランディング推進室 室長補佐
杉浦 友彦氏
電通デジタル
執行役員 ソリューション部門長

西井 敏恭氏
オイシックス・ラ・大地
執行役員 CMT(Chief Marketing Technologist)
藤原 義昭氏
コメ兵ホールディングス
執行役員 マーケティング本部長 
 

ダイレクトアジェンダ2021 概要

 
名称:
Direct Agenda 2021 (DA21)
日時:
2021年7月1日(木)-2日(金) 
《2泊3日 ※3日朝解散》
会場:
Active Resorts 福岡八幡
参加者:
事業主125名、パートナー125名 (合計250名)
参加方法:
通販事業者(招待枠)/パートナー枠(参加費:39万円)
ハッシュタグ:
#da21
主催:
株式会社ナノベーション
特別協力:
アジェンダノート(Agenda note)

ダイレクトアジェンダ2021 公式ページは、こちら

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