田中安人の次世代リーダー養成塾 #03

マーケターにも必要なリーダーシップを磨け!吉野家CMO田中安人の次世代リーダー養成塾

前回の記事:
組織を勝利に導く、最強リーダーの作り方「田中安人の次世代リーダー養成塾 -入門編」

新しい時代のマーケティングリーダー像

 本塾は、大学ラグビーで前人未到の9連覇を達成した帝京大学ラグビー部の実践知に基づく「自律型学習組織理論※」を応用し、マーケターとして必要なリーダーシップを磨き、ゆくゆくは組織を導くリーダーになるための基本から実践までを学べるプログラムです。
※自立型学習組織とは、トップの指示・命令がなくても、自ら学び成長し続ける組織のことを言います。

 講師である吉野家CMO 田中安人氏は、帝京大学ラグビー部のOBであり初代OB会幹事長を務め、HRや経営戦略からスポーツマーケティングなど、幅広い経験から多くの企業のCMOを歴任してこられた経験豊富なリーダーです。

 リーダーとは、2人以上の「目標を持った組織」の統率者であり、その目標の達成に向けて情熱と論理性を持っている人のことを指します。そして、メンバーに集団の目的に基づいた目標をもってもらい、その達成に向けて全力で支援していくことが役割です。

 トップマーケターにして強力なリーダーシップを発揮する田中氏直伝のメソッドを学べる貴重な機会になります。

主な講義内容

「次世代リーダー養成塾」は全2回構成です。
第1回は「リーダーの原理原則」と「チームづくり(外的環境づくり)」に必要な要素を学ます。
第2回はその実現に必要な「心理構造/自己認知(内的環境づくり)」と「実践知/基本スキル」を得るという流れになります。

■4つの基本的リーダーシップ・スタイル


■自分の心の価値観・ルール知る(個人ワーク)

 講義では随時ワークショップを実施して、常に考えながらトレーニングを積む事ができます。

 企業が存在し価値を生み出し続けるためには、組織と事業を力強く引っ張るリーダーの存在が不可欠とされている今、田中氏には個人それぞれの思考に合ったリーダー像を見つけるための手助けをしていただけます。


【9月コース】
・受講料:50,000円(税込55,000円)
・受講スタイル:6/15 (水)~6/22 (水)期間で全2回のプログラムを見放題
お申し込みは、こちら

マーケターに役立つ最新情報をお知らせ

メールメールマガジン登録