tr?id=428144794277516&ev=PageView
&noscript=1
アジェンダノート 人気記事ランキング

読み逃していませんか? 「アジェンダノート」スタートから半年間の人気記事ランキング【5月9日~11月9日】

 2018年5月9日、日本最高峰のマーケティングカンファレンス「マーケティングアジェンダ」初日にオープンしたWebメディア「アジェンダノート」。読者であるマーケターから注目を集めた人気記事をランキング形式で発表します。 
 

マーケター注目の記事、10位から6位は?

10課長の自分が部長たちを前に「部長の人数を半分にする案」を提案【デジタルシフトウェーブ 鈴木康弘】

 
 元・セブン&アイ CIOの鈴木康弘氏がソフトバンク時代に、クビ覚悟で社長である孫正義氏に「部長の人数を半分にしよう」と迫ったエピソードを紹介した記事です。その結果、当時課長だった鈴木氏は部長たちを前にして、その案を説明することになります・・・。

 

9元ドミノ・ピザ CMO 富永朋信氏がイトーヨーカ堂に入社 「小売業におけるマーケティングの可能性を追求したい」

 
 日本を代表するマーケターの一人である富永朋信氏がドミノ・ピザ ジャパンを退職し、イトーヨーカ堂に入社した背景や今後の取り組みについて語った記事。富永さんのこれまでの歩みを紹介した「マーケターズロード 富永朋信氏」の第一回として注目を集めました。

 

8話題のコワーキングスペース「WeWork」に入居したら、何が起きたのか【サインコサイン 加来幸樹】

 
 サインコサインの創業者である加来幸樹さんが実践する「新しい働き方」をレポートする連載「自由の毒味」。人気のコワーキングスペース「WeWork」に入居したら何が起きたのか、紹介しています。

 

7日本マクドナルドCMO足立光氏が、P&Gで身につけた「強さ」とは

 
 マーケターのビジネス半生を追う人気連載「マーケターズロード」。「アジェンダノート」 のオープニングコンテンツとして登場した足立光氏の記事がランクイン。足立氏主宰の会員制ビジネスサロン「足立光の無双塾」、初の書籍『マクドナルド、P&G、ヘンケルで学んだ 圧倒的な成果を生み出す 「劇薬」の仕事術』も注目されています。

 

6ネット文化の主役になりつつある、「何者か」になりたい若者たち【りょかち】

 
 若者文化に知見を持つ、りょかちがSNS・消費行動から「20代女子のココロ」を解き明かしていく人気連載。「何者か」になりたい若者、再現性・・・20代女子の心理に深く切り込んでいます。
 

マーケターに役立つ最新情報をお知らせ

メールメールマガジン登録